ライブ

今日は,マイパートナーと京都にライブを見に行った。
ライブなんてかなり久しぶりだ。しかも,今日行ったところはライブハウスというよりは,飲み屋さんを少し改造したような造りで,かなり至近距離だったので,ちょっとびっくり。


今日聞いてきたのは,「シスターテイル」というグループ(といってもメンバーは2人)で,京都を拠点として活動しているらしい。この前,たまたまショップでCDを見かけ,知ったのがきっかけだす。「ワンマンカー」という曲が結構よかったんだなー。なんか,オイラの歩調にあったというか。要注目のグループだす。


ライブの後,マイパートナーが以前から行きたいといっていた,京都の四条にある「きさらぎ」というバーに行った。このバーは,マスターが中島みゆきの大ファンで,ずっと中島みゆきの曲が流れていて,リクエストすれば何でも流してくれるという中島みゆきファンにはたまらないところだ。店はこじんまりとしていて,4,5人座れば席が埋まってしまうような,カウンターだけの店で,主にママさんが店の切り盛りをしているようだった(オイラたちが行ったときは,マスターは飲みに行っているとかで不在で,後から来た。)。ここで,1時間半ばかり中島みゆきの歌声に酔いしれて,くるときに確認していた終電に乗り遅れないように店を出て駅に向かったら,「あれ?」,「淀屋橋」行きだと思っていたら,それよりもはるかに手前の「淀」行きしかありやせんでした(^0^;


ということで,ただいま漫画喫茶でこのブログを打っているところです。。。
これまた久しぶりのオールになりました。