子供服

今日は,友人に赤ちゃんが生まれたので,そのお祝いを買いにいった。

どれもかしこも,とにかくかわいい。
小さいというだけで何であんなにかわいいのか。
というか,「かわいい」という感覚や「かわいい」と思う感情は,人間をして幸福感を醸成する作用がある。
世の中の摂理として,どちらが先にそうなったのかわからないが,かわいいと思われる対象は,そのようにして自己を守る機能があるのですね。


という訳で,まんまと店側の思惑にはまり,ちょっと奮発してしまいました。


まぁ,たぶん喜んでもらえるだろうから,それだけでもプレゼントする価値があるというものです。


かわいい赤ちゃんに会いに行くのが楽しみです。