授業が始まって

今回は,前回更新してからそう時間を置かずに更新。
それだけでも,上々でしょう。


さて,10月1日から学校の授業が始まりました。
予想していたとおり,やはりやることがたんまりとできて(主には論文等を読むことが中心ですが),ちょっとテンパっている今日この頃です。


このように,時間が空いていれば何かを読んでいるという日々を送っていると,本当に時間の過ぎるのが早い。
1年とか2年とか,ある程度まとまった時間でも,それを細分化して,やるべきことを考えていくと,なんと短いことか。
あー,大事な学生生活の時間がマッハの如く過ぎ去っていきます。


それなりに充実感がある反面,ちょっと焦りもする。
まぁ,勉強しにきたんだから,これが本来のあるべき姿ではあるのですが…。
そう考えると,学者の人とかはすごいなーと思います。
それこそ,真面目な学者なら読まなければならない論文や,調べなければならないこと等々で,時間が足りなくて足りなくてしょうがないことでしょう。
だから,オイラは思いました。
やっぱ,仕事で研究するということはハンパないなと。
とても,オイラには真似できません。
今回,大学にきて学んだことのひとつです。


こちらは,もうすぐ紅葉の季節。
さぞかし賑やかになることでしょう。
オイラも,一時,紅葉を楽しむことにいたします。