ナイスゲーム!

今日は,またまた甲子園に行ってきました。
こう書くと,遊んでばかりいてと言われそうだけど,遊んでばかりいる訳ではありませんよ(^ー^;


今日は,準決勝。
1試合目は興南vs報徳学園
地元兵庫の代表というだけあって,すごいお客さんの数。
関西は沖縄の人も多いから,興南の応援団もすごかった。
初盤,エース島袋の調子がいまひとつで5点差をつけられたけど,みごと逆転して勝利。
最後の9回に一打同点の場面で見せた島袋のストレートは圧巻だった。
あの気合は,プロでも通用すると思う。
報徳もまさかあそこまでやるとは思わなかった。
ホント,ナイスゲームでした。


2試合目は東海大相模vs成田。
オイラの目的はむしろこっちだったのですね。
今大会屈指のピッチャーを要する両チームだったので,投手戦も予想してたんだけど,両投手の疲れもあったのか,かなりの乱打戦になった。
だけど,見ごたえのある試合でしたよ。
東海大相模のここ一番の勝負強さはさすがです。
この勝負強さがあったから,神奈川県大会を勝ち上がり,ここまで残ったのでしょうね。
成田の中川は,疲れていたのかこれまでの球威が感じられなかった。
だけど,成田は中川のピッチングでここまで勝ち上がってきたんだろうから,中川が打たれて負けるなら仕方ないんだろうな。
でも,成田はホント強かったと思うよ。


明日はいよいよ決勝戦
勝ち上がるべくして勝ち上がってきた両チーム。
おそらく,この2チームが49チーム中ベスト2だろうね。


明日はお家で観戦。
とっても楽しみな決勝戦だす。